女性のキャアを医療面から考える@子宮美人化計画

take。

2014年08月18日 14:28

こんにちは。
4月に開設した子宮美人化計画

密かに・・・色々と活動を始めております。

その第一弾として我らがリーダー!
産婦人科クリニックさくら 桜井院長
結婚⇒妊娠⇒出産⇒育児をふまえた現代女性の
キャリアプランニングに関する講義を開催して頂きました。



私達「子宮美人化計画」は高度生殖医療を推奨するチームではなく、
医療・補完療法などの現場からの情報を元に
女性の人生そのものをサポートしたい!というチームです。

女性の性はライフステージに大きく影響してきます。
女性の性について正しい知識を持つ、自分の身体を正しく把握するという意味を
お伝えするのも私達の大切なミッションです。

女性としての自分の身体を知ることは、
人生をより豊かで、より幸せで、
より愉しい道のりにしてくれると
私は信じています。


ボディケアを通じて沢山方の妊活をサポートしてきました。

ほとんどの方が不妊治療を始めてから
やっと!性についての正しい知識を身につけるのです。


きっとこの知識を知っていたら・・・

妊娠をもっと早くに考えていたかも
治療をしなくても良かったかも
もっと早くに治療を始められたかも
病気にならなかったかも

そう思うことが、何度も!何度も!あります。


私でさえそうなのだから、桜井院長はどれだけたくさんこういう思いをされたんだろうな。。。?

40年前と今の女性のライフスタイル・初産年齢
子育て女性のワークスタイルの希望と現実

様々なデータを数字で表して頂き
妊娠するための都市伝説の嘘?本当?

など・・・盛りだくさんの内容を解りやすくご説明いただきました。

女性の身体の仕組みを知れば知るほど
世の中のママたちをリスペクトせずにはいられなくなります。

第二部は参加者みんなで意見交換会!

外資系企業の子育てママの勤労体制のお話や
出産経験がある女性だから出来る仕事を!と始めた事業のお話や
不妊治療中のお話しや
ご主人やご姉妹に協力してもらいながら、お仕事をされているお話し

等など、興味深いお話ばかりでした。

そして・・・
話はまだまだ尽きず・・・
お腹もすき・・・

場所を変えてのディスカッション?飲み会(笑)?

色々な方の人生に触れることは
ノウハウ本には書いていない
テレビでもネットでも教えてもらえない
その人とリアルに関わらないと知ることが出来ない
愉しいお勉強だなぁ~なんて今更ながらに思った会合でした。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
この日のご縁に心から感謝しています。


今回のセミナーは試験的に行ったので
参加者の募集をオープンにはしませんでしたが

実は、、、、来月から定期的にセミナーを開催する予定です。
詳細は子宮美人化計画HPとフェイスブックでお知らせいたします。

是非!チェックしてくださいね。



ただ・・・ひたすらに・・・くつろぐ
そんな時間もたいせつに take。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆様の応援が励みになります。毎日、感謝!感謝!です。 
↓↓↓↓





人気のオプションメニューをお得な価格で








関連記事